2011年2月25日金曜日

連日の往復:高松編

連日の往復・・つまりは羽田空港を起点として
日帰りでの往復×連日 という意味ですが、
昨日は羽田空港~高松空港
本日は羽田空港~鹿児島空港というスケジュールでした。


当然朝一便で出発ですので、
早朝5時起きが続くわけです(笑)


では高松の模様からいくつか写真でご紹介しますね。


まず高松行きの便は久しぶりにバスでの搭乗となりました。

















やはり朝いち便は、
滑走路も混雑するので
こういうバス移動もたまにあります。
少し早めにゲート内に入らないと
搭乗まで時間がかかるので
要注意ですね。

この日はかなり天候も良く、
高松空港到着時も気持ちのいい青空でした。



















高松空港は映画【世界の中心で愛をさけぶ】のロケ地(庵治町)になってから
ロケ地巡りの観光客がかなり増えたらしいですが、
この高松空港国際線ロビーが
その映画のラスト近くで一番涙を誘ったシーン
森山未來くんが倒れた長澤まさみちゃんを抱いて
周りの人に【助けてくださいっ!】と叫んだ場所なのです。

その国際線ロビーです。
















高松空港は外観もお洒落ですね。


















ターミナル内のテナントさんも
大王製紙の関連会社が運営する
その名もズバリ【レストラン エリエール】

















【カフェ・ヴォーノ】さんでカフェオレを頼むと
こんな感じでひと手間かけてくれます。


















出発ロビーはこんな感じ


















夕刻羽田空港に戻った時、
いい感じの動画もとれましたので
ここでご紹介。







それでは高松編はこの辺で、
明日にでも鹿児島編を
ご紹介しますね。

ではでは。。


0 件のコメント:

コメントを投稿